なんくるないさーの意味!

「なんくるないさー♪」とは沖縄の方言で(なんとかなるよ〜)と言うような意味です。しかし決して投げやりの意味ではありません。ある意味やって見ようという意気込みだと思います。ここでは、そんな気持ちで使っていますので、よろしくお願いします。


2/1のお知らせ!
なんくるないさーテツの日記を観にこられてありがとうございます。沖縄レポートカテゴリを追加しました。ディープな沖縄を紹介して行きたいと思います。沖縄に興味のある方、どうぞご覧下さい。 沖縄レポートはここ→テツのディープな沖縄レポート

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif



なんくるないさー

なんくるないさー!父ちゃんの墓参り行って来たよ。

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)

急に思いついた。。今日じゃなきゃ駄目なんだと、心に引っかかっている事を!
オヤジに会いに行かなければと。。。。会いに行ってきました。『津堅島』にね。



今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



こう思い込んだら聞く耳持たない、これが私の良い所でもあり、悪い所でもあります。沖縄に帰ってから、オヤジの墓に手を合わせに行っていない事を急に思い出し、速攻行く事に決めて!出発しました。

実家から、30分〜40分ぐらい車(RV)車を走らせたでしょうか・・平敷屋漁港に到着です。ここからこのフェリーに乗って行ってきまーす。ダッシュ(走り出すさま)


091011 フェリーくがに NO3.jpg


写真の提供ありがとう!○と○さん。


では!しゅっぱーつグッド(上向き矢印)


DVC00334.JPG


30分のんびり船にゆられ、しばし景色を堪能してました。快晴ではなかったけど風にあたり気持ち良かったです。ふーぅ気持ちいい〜グッド(上向き矢印)
偶然にもたまたま乗り合わせていた、親戚のニニーがいて久しぶりーなんて世間話しなどしながらの船中でした。

到着です。港に降りてお墓まで歩いて行きます。バス、タクシーなどはありません。
途中一面のニンジン畑です。収穫はまだまだのようです。


DVC00333.JPG


お墓に着き、墓掃除にお供え物もして供養をすませて、親戚のニニーがホートガーの下にいるからと言うのでちょいと寄ってみました。


DVC00325.JPG


おーい!すすむニニー。。。いましたいました。


DVC00332.JPG


DVC00331.JPG DVC00330.JPG DVC00329.JPG DVC00328.JPG DVC00327.JPG DVC00326.JPG 


おーう釣れてる、釣れてる。。『サヨリ』が4匹も釣れてました。快晴の天気ではなかったけど、気持ちいいですね。やっぱ海は綺麗でした。
しばし、本島を見ながら釣りのお付合い。。

そろそろ帰りの時間かなと、港のへ向かい待合室で、ちょいと仮眠眠い(睡眠)


DVC00324.JPG 


帰りの時間がきました。帰りは高速船です。(150円プラス)港を離れて、又来るねーとうちゃん♪

DVC00323.JPG


20分ほどで平敷屋漁港に着きました。。さすが速いです。

長い間、墓参りできなかったけど、親父に会いに行けてよかったです。ぴかぴか(新しい)


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


ひとりで墓参りなんて、初めてでした。色々と解らないことばかりでしたが、○と○さんに助けてもらいました。送り向かいまでしてくれて、ありがとう!○と○さん。。。感謝です。ぴかぴか(新しい)

今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

この記事へのコメント
ほっとした顔ほっとした顔
いいほっとした顔
いいなほっとした顔
てっちゃんほっとした顔お父さんすっごく喜んだはずね


思ったら行動!男らしいうれしい顔

ゆん at 2009年10月23日 19:36
お墓参りに行くと何とな〜く心が落ち着くんだよね・・・

お父様も喜ばれたと思うよ。

テツ兄・・・よかったね〜(。´ー`)
松本浜子 at 2009年10月23日 20:17
-------------- ゆんさん、コメありがとう ------------------

ゆんさん、いつも訪問ありがとう。。

私も、親父が喜んでくれたと思っています。

そうなんだよねー。思い立ったら止められない性格なんですよ。

いい時もあれば、悪いときもあります。

だからいい時は、これで良しですが、悪いときは『またやっちまったなー』と反省しきりですね。

ま!こんな感じで、いつものようにやって行こうって思ってます。

また、遊びに来てくださいね。よろしくです。
テツ at 2009年10月24日 04:18
-------------- 浜ちゃん、コメありがとう ------------------

こんばんわ、浜ちゃん!いつもご訪問ありがとう。。。

応援もありがとう。。^^

そうなんです。気持ちもやっと沖縄に帰ってきたなーって感じになりました。

親父は、喜んでくれたらな幸いです。

また、時間がある時には、行きたいと思っています。

テツ at 2009年10月24日 04:21

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、チンコいかされまくり!!
しかも全部ゴックンしてくれたし、マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/kon/x44rzhu/
ちゃべぇぇぇぇ!! at 2010年11月03日 06:45
お久しぶりです。少し前にseesaaにブログを移しました。
お墓参り・・・私、滅多に行かないから・・・ダメだね(泣)
お父様、きっと喜んでいらっしゃいますよ。
じゃあ at 2010年12月04日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

