なんくるないさーの意味!

「なんくるないさー♪」とは沖縄の方言で(なんとかなるよ〜)と言うような意味です。しかし決して投げやりの意味ではありません。ある意味やって見ようという意気込みだと思います。ここでは、そんな気持ちで使っていますので、よろしくお願いします。


2/1のお知らせ!
なんくるないさーテツの日記を観にこられてありがとうございます。沖縄レポートカテゴリを追加しました。ディープな沖縄を紹介して行きたいと思います。沖縄に興味のある方、どうぞご覧下さい。 沖縄レポートはここ→テツのディープな沖縄レポート

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif



なんくるないさー

なんくるないさー、やっぱりこの海には心が出ちゃうね!

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)

最近のブログ、まだまだリアルタイムではないけど、もうちょっとで追いつきます。

この海をみたら・・・


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


先日、友人のかっちゃんと車(セダン)ドライブに行ってきました。沖縄へ帰ってまだ海が見たことない事を伝え、『どこか海を見に連れってー』と・・頼んだら・・

かっちゃん了解とばかりに、ここがいいんだよと野郎2人で車(セダン)ドライブに出掛けましたよー



場所は読谷村のホテル日航アリビラホテルの近くの海が見えるところ。。(まだ場所がどこかはっきりしていない)

いやーいい感じです。ぴかぴか(新しい)素敵な場所ですね。どこを見ても水平線でした、大きな海やっぱりこんな海に心を包まれていたいと本気で思いました。

こんな、素敵な環境があるんだーと、うちなーんちゅうでありながら、本気でそう思いました。



ちょっと天気が曇りイマイチでしたが、カメラ写真撮ってみた、どうぞこんな場所でした。



DVC00315.JPGDVC00314.JPGDVC00313.JPGDVC00312.JPG



やっぱ沖縄の海は最高ですね。しばし海を見つめて、これからどうしようかと考えていましたね。ほんと心が癒されました。



その近くには、塩を作っている所や、ガラス工房、やちむん工房、塩せんべいを作っている所がありました。


これが、塩せんべいを作る機械です。


DVC00309.JPG


近くのレストランレストランでは名物『塩そば』なるものがあったので、おもわずそばじょーぐー(大好き)テツは1杯堪能しました。かっちゃんはぜんざいでしたね。

やっぱ海の見える所っていいですね。心が落着きます。

かっちゃん、いい場所紹介してくれてありがとうです。手(チョキ)

後日、デートでその場所にまた行ってきました。夜なので海が見れないのが残念でした。天気の良い昼間の方がいいですね。



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



沖縄は、朝晩涼しくなってきましたよ。。やっと秋がきたのかなーって感じる今日この頃です。

では、今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

この記事へのコメント
素敵な故郷に
お友達・・☆

てっちゃんほっとした顔よかったですね・・☆

そんな自然に包まれてじっと海や空をみていると
今 自分は何をするのがいいのか 何をすべきか・・
納得した一歩を踏み出せるのかなぁ・・・


エヘヘ手(チョキ)



ゆん at 2009年10月10日 17:40
テツさんの故郷沖縄の、潮風と漣が伝わってくる記事ですね。

海を一緒に見に行ったのが、カツさんだというのもヾ(^▽^)ノ
素敵です。

ブログが日常に追いついていないのは、私のブログもかなりそう……ですが(ノ_・。)

少しずつ、刻んでいきたいですね。
リリー at 2009年10月11日 06:07
-------------- ゆんさん、コメありがとう ------------------

ゆんさん、いつも訪問ありがとう。。

自然に囲まれて、すばらしい環境にいます。

こんなすばらしい環境でこれから、どうしようか・・・

何て考えていますよ。
テツ at 2009年10月12日 12:52
-------------- りりーさん、コメありがとう ------------------

りりーさん、いつも訪問ありがとう。。

東京に帰ってきてからは、そうなんです。
かっちゃんにはお世話になりっぱなしなんです。

色々と、沖縄の事を教えてもらっていますよ。

ほんと感謝です。

少しづつですが、ブログの方も更新して行きますね。

また、遊びに来て下さい。

いつも、コメントありがとう!





テツ at 2009年10月12日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。