なんくるないさーの意味!

「なんくるないさー♪」とは沖縄の方言で(なんとかなるよ〜)と言うような意味です。しかし決して投げやりの意味ではありません。ある意味やって見ようという意気込みだと思います。ここでは、そんな気持ちで使っていますので、よろしくお願いします。


2/1のお知らせ!
なんくるないさーテツの日記を観にこられてありがとうございます。沖縄レポートカテゴリを追加しました。ディープな沖縄を紹介して行きたいと思います。沖縄に興味のある方、どうぞご覧下さい。 沖縄レポートはここ→テツのディープな沖縄レポート

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif



なんくるないさー

なんくるないさー!やっぱ沖縄はスケールが違うな。

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)

ボチボチですが、ブログアップしていきますね。随分ほったらかしでした。^^
なんくるですから・・・

沖縄は、やっぱ!やる事が違うね。


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


いやーぁ!これまたちょっと驚いちゃったよ。。

かーちゃんが卵買って来てと弟におつかいを頼んだので、テツもついて行く事にしたんです。

実家から、10分ぐらい車(セダン)車を走らせました。

当然、私の頭の中ではコンビニスーパーに行くと思いきゃ・・・


なななななななな・・・・なんと、こんな所に入って行くんです。がく〜(落胆した顔)



DVC00301.JPG


どうぶつ園!



??????????おかしいでしょ

しかも、このどうぶつ園無料!

そうか!弟が気を利かして、近くにこんなどうぶつ園が無料で遊べる所があるんだよ。。って連れて行ってくれたんだと思い。。

車を下車して、しばしどうぶつを見てました。



こんな、どうぶつがいましたよ。

DVC00300.JPGDVC00299.JPGDVC00298.JPG

DVC00297.JPGDVC00296.JPGDVC00293.JPGDVC00292.JPG


他にも、沢山のけっこうな数いました。犬猫

へーぇ!とこんな所にどうぶつ園があるんだ!しかも無料で見れるとは、お子ちゃま連れて来て遊ばすには、いいところだなーと関心していたら・・・

うちの弟が、何やら卵のケースらしき物を持って、立っているではないか。。。


あいぇーなー、何!どうぶつ園で卵買う????がく〜(落胆した顔)


どうなっているんだろうと思い建て屋の中を覗いたら、これまたビックリでした。

陳列棚に、卵、卵、卵なんです。


しかも、ハンパな数じゃないぞ!もーぉースケールが違う沖縄!



これ見て!こんな数の卵を購入するんです。(デェージ)がく〜(落胆した顔)


DVC00295.JPG

DVC00294.JPG


弟の話しによると、どうやらここは養鶏場をやっていて、ケーキや卵の販売をしている所らしい。

どうぶつ園は、ペットの犬から始まり色々などうぶつを飼うようになってから、どうぶつ園として、買いにくるお客さまに楽しんでもらおうとサービスしているらしいです。

普通はスーパーで卵は買うだろう・・・いやーぁ!沖縄最初から、驚きばかりです。。



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



これからは、卵はどうぶつ園で買いに行きましょう♪お近くの方は是非行かれてみて下さいね。

まだ、蝉の声がする沖縄です。
今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

この記事へのコメント
てっちゃん^^
東京では考えられないことですね。

でもね、にこの旦那さんの実家に行く途中にも、動物園とはいかないけど、あるんですよ^^

そこにはダチョウやらにわとりやらがいて、卵を販売してます。
てっちゃんが沖縄で見たような感じで。
パンやアイスも。
そして、なんとゆで玉子が無料で食べられるんです^^
家の息子たち、やたらと食べるんです・・・

田舎って、そういうとこがいいよね^^


にこの家から徒歩1分の所にはたまご自販機があり、いつでも生みたて卵を買うことができた・・・けど、どうやらもう辞めちゃうみたいで、ガッカリです。
にこ at 2009年10月02日 14:34
-------------- にこさん、コメありがとう ------------------

いつも訪問ありがとうです。にこさん!

ほんと東京での生活が長いもんで、びっくりでした。
東京では、考えられないですよ。


そうですか、にこさん地方もの似たようなものがあるんですね。

無料でゆで卵食べられるの、いいですね^^

やっぱり、田舎って新鮮なものが身近にあるからいいですよね。

また、遊びにきて下さいね。いつもありがとう!
テツ at 2009年10月02日 15:34
へ〜〜 ☆
おもしろいねわーい(嬉しい顔)いいねわーい(嬉しい顔)

にこねぇの所にも似たような所があるの?

田舎って別世界みたいに素敵だ☆

ところでてっちゃん
ブログの途中にポチッと応援よろしく ってのがあるでしょ
あれの意味がよくわからなくて
どうすればいいのかなぁ?携帯からだからわからないのかなぁ?
ゆん at 2009年10月03日 02:23
-------------- ゆんさん、コメありがとう ------------------
毎度、いつも訪問ありがとう。。
ブログの途中にポチッと応援よろしくは
ブログランキングに挑戦しています。

携帯の方は応援ポチ!こちらですの
こちらですをクリックして頂くと
私のブログに投票入り、沢山の投票があると
ランキングが上がる仕組みなっています。

よろしくね。

テツ at 2009年10月09日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。