なんくるないさーの意味!

「なんくるないさー♪」とは沖縄の方言で(なんとかなるよ〜)と言うような意味です。しかし決して投げやりの意味ではありません。ある意味やって見ようという意気込みだと思います。ここでは、そんな気持ちで使っていますので、よろしくお願いします。


2/1のお知らせ!
なんくるないさーテツの日記を観にこられてありがとうございます。沖縄レポートカテゴリを追加しました。ディープな沖縄を紹介して行きたいと思います。沖縄に興味のある方、どうぞご覧下さい。 沖縄レポートはここ→テツのディープな沖縄レポート

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif



なんくるないさー

なんくるないさー、無事ウチナワ上陸!

ハイサイ♪メーナチガンジュウヤイビンナー(いつも元気ですか?)わーい(嬉しい顔)

無事沖縄上陸しました。リアルタイムにブログも更新出来ていないけど。。


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


予定よりも大分遅れて、沖縄入りしました。やっぱのんびりしてますね。沖縄は。。
暑いけど、毎日心地よい風が吹いてますよ。

到着翌日、ちょいと散歩!R58号線を南下。。

DVC00002.JPG

嘉手納のゲート前です。きれいな青い空でした。

DVC00001.JPG


そして、ここがテツの自宅近くです。

DVC00289.JPG

正面が県立具志川職業能力開発校です。

その手前を左折して。。。

DVC00288.JPG

ここがテツの自宅。。

DVC00287.JPG

大分古くなったなー

赤道十字路の交差点で、途中こんなものを発見!

DVC00291.JPG

交差点右角に。。

DVC00290.JPG

わったー同級生やることがすごいです。同窓会ここまでやるかーぁって感じでした。
すでに終わってしまいましたが、楽しかったです。わーい(嬉しい顔)

前原高校38期生同窓会ブログ
http://www2.hp-ez.com/hp/maehara/page1



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


さーぁーこれからどうしよう。。。沖縄生活のスタートです。

今日も、一日なんくるないさー♪で行きましょう。

この記事へのコメント
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ沖縄、沖縄〜〜♪♪

沖縄の風、空、海、太陽・・・
ご家族、お友達、ご近所さん、お知り合い・・・

みんなみ〜〜〜〜んな、テツ兄の味方だよ^^

goo友だってついてるんだから!!

しばらくは風に吹かれて・・・
なんくるないさ〜地球は回ってるさ〜〜(。´ー`)

松本浜子 at 2009年10月01日 18:59
楽しい同窓会でしたね〜

おじ〜なっている人もいたね〜

テツさんは、ぜんぜん変わりなくて・・・(^_-)-☆

テルミー at 2009年10月01日 21:28
沖縄の空!綺麗な青空ですね!

テツさんの新たなスタートを応援しています(^^)ノ

前のコメント、浜ちゃんだ☆
お久しぶりです!!

テツさんをはじめgoo友さんの影響をいまでも多く受けている、リリーでした。
リリー at 2009年10月02日 07:50
おはよう^^
沖縄はまだ夏の空ですね。

そっか〜
ここでゆっくりと歩いているんですね。

東京とは違って・・・ここなら、元気なてっちゃんになれそうだね^^
そう思うわたしです。



にこ at 2009年10月02日 09:41
-------------- 浜ちゃん、コメありがとう ------------------

こんちわ、浜ちゃん!いつもご訪問ありがとう。。。

応援ありがとう。。^^

みなさんが付いていつので、ほんと心強いですね。

時の流れに身を任せて、なんくるないさーで行きますよ。

また、遊びに来て下さいね。
テツ at 2009年10月02日 11:56
-------------- テルミーさん、コメありがとう ------------------

こんちわ、テルミーさん!訪問ありがとう。。

ほんと、楽しい同窓会でした。

テルミーさんも、ぜんぜん変わっていませんね。
あの時のまんまでしたよ。

そして、すばらしい演奏まで聞かしてもらい
ありがとうございました。^^

また、どこかでお会いしたらよろしくです。
テツ at 2009年10月02日 12:07
-------------- りりーさん、コメありがとう ------------------

こんちわ、りりーさん!いつも訪問ありがとう。。。

まだまだ、スタート切れていないのですが。。

今は、ボーッとした毎日を送っています。

応援ありがとうございます。

また、ブログに遊びに来て下さいね。近況報告しますので。。
テツ at 2009年10月02日 12:11
-------------- にこさん、コメありがとう ------------------

毎度です。にこさん!

ほんと沖縄はまだ夏です。10月だと言うのに、まだ蝉の
声が聞こえております。

まだまだ、沖縄の生活に慣れていませんが、ゆっくり

取り戻して行こうと思います。

また、遊びに来て下さい。近況報告しますね。
テツ at 2009年10月02日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

