なんくるないさーの意味!

「なんくるないさー♪」とは沖縄の方言で(なんとかなるよ〜)と言うような意味です。しかし決して投げやりの意味ではありません。ある意味やって見ようという意気込みだと思います。ここでは、そんな気持ちで使っていますので、よろしくお願いします。


2/1のお知らせ!
なんくるないさーテツの日記を観にこられてありがとうございます。沖縄レポートカテゴリを追加しました。ディープな沖縄を紹介して行きたいと思います。沖縄に興味のある方、どうぞご覧下さい。 沖縄レポートはここ→テツのディープな沖縄レポート

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif



沖縄レポート

なんくるないさー!バイバイ沖縄、そしてありがとう!


ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)
いよいよ、沖縄レポート最後になりました。とうとうこの日が来たかと、また!あの那覇空港にいる。気持が蘇ってきました。もうやだ〜(悲しい顔)


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


楽しい時間は、ほんと!過ぎるのは早いものです。

今回は、ほんとうに、楽しい沖縄帰省でした。楽しくさせてくれた方々!この場をかりて、ありがとうございます。手(チョキ)

帰りは、飛行機フライトは19時だったので、ゆっくりでした。すっかり!うちなーちゅーになっていたけど、寂しいですね。

出発の時間までは、親戚のおばさんたちが来て、沢山のふくろお土産を頂きました。その中でも、毎回!持ってかえるのがこれです。酒のツマミこれがいいんです。


DVC00129.JPG


左から、津堅島産のいかキムチ、右はかつおの腸ガラス(酒盗のようなもの)これが、テツは好きです。^^揺れるハート

お土産も一通り、オッケーグッド(上向き矢印)。塩せんべい、それからそば、サーターアンダギー、タッパーにソーキ!いいよ、もうこんなに沢山といっても、持って行きなさいーと、カバンと手提げ袋いっぱいのお土産を頂きました。ありがとうね!

そうこうしているうちに、早めに出ましょうと、実家を後にして、ドライバー健二とかーちゃん、3人でR58号線を那覇空港に向けて、車(セダン)出発でした。

車中!沖縄を目目に焼き付けようと、無言のまま!窓ごしに沖縄の街並みを見つめていました。(またいつかえ!これるかなーぁとか考えながらね)
途中今回!お世話になった、金城先輩の職場により、挨拶などして交わして空港に向かいました。

そして、これこそ沖縄だね!っと思い一枚カシャっと!


DVC00130.JPG


キャンプキンザーのゲート前、国旗がお互い並んでいます。戦争のない平和な国で、仲良くやってもらいたいです。ぴかぴか(新しい)

空港へは、出発2時間前ぐらいに、着きました。沖縄バスレーンバスがあるから、渋滞しないうちに、早く帰ってと、健二とかーちゃんと早めにお別れして、少々時間があるから、お土産を物色してましたが、やっぱ!ちんすこーになっちゃいましたね。^^

それから、見つけちゃったみたい!これこれ、なんくるないさーストラップ


090217_173629.jpg


後ろを見たらネ。こう書いてあった。


090217_173847.jpg


海のかけらを取り付けるときに、一つお願いをして下さいと。・・・
今日、それを付けて、お願いしました。

想い会う気持ちを忘れないで、楽しく行こうねと・・ぴかぴか(新しい)

願いが、叶うといいですが。^^

帰宅途中お土産が多すぎて、手提げ袋が切れてしまうハプニングがありましたが(だからかーちゃんこんなにいっぱいは、いらないよーって言ったのにー)お気持だから、抱えて持って帰りましたよ。

もっと、もっと、会いたい人も沢山いましたが、今度いつか、また会えることを心に想って、沖縄を後にしました。シークァーサーチュウハイを飲んでね。。


DVC00058.JPG



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


これで、テツの沖縄レポート終わりにします。ブログに訪問そして、コメしてくれた。みなさん!ありがとうございました。また、ディープな沖縄の事などありましたら、紹介しますね。

では、今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

また、行くぞー沖縄グッド(上向き矢印)

この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜〜〜^^^ててててててててててててててててててっててててててててttっ
kage~ at 2009年02月18日 16:37
テツさんこんばんは。
何だか寂しいですね・・・本当にm(u_u)m
行く時はワクワクだけど、帰るのが
本当に悲しい(><)
「海のかけら」素敵なおみやげですね。
ビーチガラスをストラップにしたのですかね?

また帰れる日を夢見て・・・。
沖縄は逃げませんから!!

(↑kage~さん前のtomoさん現象??キーボードが
壊れちゃったのでしょうか??)
kukuru at 2009年02月18日 19:58
tetsuさん、ごぶさたですっ!!
沖縄お土産のお酒のおつまみ、おいしそうですねっ!
“かつおの腸ガラス”のお味は想像できませんが(=^_^;=)
そうそう、“わしたショップ”ですが、あのあと上野や日暮里のお店にも行くようになりました。
半ば、沖縄料理中毒です(笑)
リリー at 2009年02月18日 21:28
kage~こんちわ!コメというより^^

どうしたーーーーーーーーーーーーーーーぁーーーー
こわれたかーぁーーーーーーーーーーーぁ^^
暴れるなよー^^
テツ at 2009年02月19日 11:05
kukuruさん、コメントありがとう!
やっと沖縄モードから、抜けることができました。

ほんとですね。楽しい時間はあっという間でした^^

そうです。ビーチガラスをストラップにしたものです。
願いが叶うといいですが・・・

はい!また、帰れる日を楽しみに、しようと思います。

kage~は、『龍』の飲みすぎかぁー!こわれてるわーぁ
テツ at 2009年02月19日 11:42
こんちわ!^^りりーさん。毎度です。

ニオイをかぎつけてきましたね。酒のツマミ。。。
きっと!かつおの腸ガラス、りりーさんも
お好きにになると、思いますよ。

うーん。わしたにあるかな?探して見て下さい
手に入らなかったら、テツにご相談下さいね。
お分けしますから。^^

もう、大分りりーさんも、オキナワンですね。
いつか、沖縄料理でも食べに行きましょね。^^
テツ at 2009年02月19日 12:03

兄ちゃん、今回の沖縄帰省満喫してきたようで・・・

浜屋の‘てびちそば‘食べたいな〜。

‘なんくるないさ〜‘ストラップいいねぇ〜。是非帰省の際は買ってこなければ。

帰省する時は大き目のかばんに少ない量で行かんと帰りは必ず量が増えるから・・・
meg at 2009年02月20日 15:45
megちゃん。こんちわ!お返事遅くなりました。コメありがとう!

沖縄満喫しましたよ。また、行きたいね^^

沖縄帰ったら、浜屋のそばは、逃すななよ。

ストラップ!いいよー。。。Goodです^^
テツ at 2009年02月28日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。