なんくるないさーの意味!

「なんくるないさー♪」とは沖縄の方言で(なんとかなるよ〜)と言うような意味です。しかし決して投げやりの意味ではありません。ある意味やって見ようという意気込みだと思います。ここでは、そんな気持ちで使っていますので、よろしくお願いします。


2/1のお知らせ!
なんくるないさーテツの日記を観にこられてありがとうございます。沖縄レポートカテゴリを追加しました。ディープな沖縄を紹介して行きたいと思います。沖縄に興味のある方、どうぞご覧下さい。 沖縄レポートはここ→テツのディープな沖縄レポート

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif



沖縄レポート

なんくるないさー!またまた、くーちゃんにサプライズ!を決行する。

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)
今日も沖縄帰省のレポートの続きを行かせてもらいます。連夜のビール飲み疲れも、そろそろピークを迎えていたが、この日は、tomoとkatuとでネット友達のkukuruさんへのサプライズ計画ぴかぴか(新しい)の準備をしようと、実家で集まった。そのことを書きます。


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


ネット友達のkukuruさんは、沖縄大好き揺れるハートなお方です。ネットがきっかけで知り会ったんですが、彼女は昔からバレーをやっていて、沖縄の実業団9人制バレーが強い事を知っていました。

ある時、kukuruさんが、中部徳洲会病院バレーボール部の高原監督のファン黒ハートという話が出たのです。

テツもビックリ!がく〜(落胆した顔)でした。なんで、高原監督の事知ってんの?何んでここで、こんな繋がりあるのか?と・・・・

というのも、テツは高原監督の幼馴染で、監督の兄とは、同じ野球部の同級生です。(今兄はアメリカに住んでます。)

あいえなー!何でくーちゃん(kukuruさん)テツの幼馴染ですよーぉって、話したら!くーちゃんもびっくっりでした。ふらふらそんなのありえねーぇグッド(上向き矢印)

そんなきっかけから、2人を紹介したりして、今では、お互い連絡とりあったりして、仲の良いお友達になっているようです。ぴかぴか(新しい)(テツのミッションも無事完了!)

テツも景久(高原監督)とは、久しぶりに会って、懐かしい話しもしたかった事もあり、tomo、katuたちもみんな家実家に呼び出し、くーちゃんサプライズを決行したのです!

そして、景久にくーちゃんサプライズ説明したら、かるーく了承してくれました。ぴかぴか(新しい)

サプライズとは、先日サプライズ用に買った島酒古酒25年もの『龍』に景久のサイン入りにして、プレゼントプレゼントすることでした。

こんな感じでビール飲み会は、始まりましたよ。


DVC00082.JPG


相変わらず、写り悪いですが雰囲気だけでも・・・・
うちのかーちゃんと、テツ、tomo、katu、そして主賓の景久です。つまみは、いつものマグロの刺身です。

そうそう、そん時にくーちゃんから、頂いたビールエビスビールも堪能させていただきました。おいしかったよーグッド(上向き矢印)くーちゃんありがとう。。

そしてサプライズの決定的瞬間です。


DVC00080.JPG


えー!サインなんて考えていないですよーって景久困ったようすでした。。。でもここは先輩のお願いが絶対なのが、体育会系です。


DVC00079.JPG


あり、そんなこと言って、スラスラサイン書いているさーぁ!何が考えていないだ!

これにて、無事サプライズ計画の準備もオッケー!手(チョキ)これで、またくーちゃん、もうやだ〜(悲しい顔)泣いちゃうなーって酒のツマミにしながら、懐かしい昔の話しや、バレーの話、そしてSNSの話しなどで、盛り上がっているころに・・・

ピンポーンるんるん、ピンポーンるんるん

あ!誰か来たなーって思ったら、同級生のアガリヤマダの義幸でした。声をかけてましたので、用事を済まして、遊びにきてくれました。ついでにワサビも買ってきてと、頼んでいたので、ちゃんとオツカイダッシュ(走り出すさま)もできました。


DVC00078.JPG


義幸は、景久のバレーの先輩です。そこからは、もうバレーの話しでもちきりでしたね。くーちゃんもいたら、家に帰らなかったかもね(笑)

義幸、景久の相談頼むよーぉ2人で力合わせて、うるま市から是非!強いバレーボールチームを出して下さい。よろしくです!

いやーぁこの日もいい出会いと、いい飲み会でしたねー。また、ぐっと沖縄の良いところを見ました。誇りにしたいと思います。いちゃりばちょうでーぃ(会ったらみな兄弟)です。ほんとに・・ハートたち(複数ハート)

これも、何かの縁です。皆さん出会いを大切に、良い付き合いしましょうね。今後ともよろしくーです。

いやーやっぱウチナワ最高やっさーグッド(上向き矢印)

ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


こちらも応援して下さい。

くーちゃんサプライズの件その後は、こちらも見て下さい。プレゼント届いたときの事書いてます。
ニライカナイへの憧れ by.kukuru くーさんの沖縄への思いを自分なりに綴った日記です。
http://blog.goo.ne.jp/01080517

9人制バレーで、日本一になった景久のブログはこちら
いちゃりばちょうでぇ〜 「一期一会」by.kage~
http://afourleafclover.ti-da.net/

今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

まだまだ、続くぞー

この記事へのコメント
私がサプライズでプレゼントを送ったつもりが
100倍のサプライズプレゼントとして返ってきた
のには、まさに「驚き!」でした(^−^)
本当に、ご縁とは不思議なものですね・・・。
高原監督と知り合えるなんて夢にも思って
いませんでしたし、tomoさんを通じてテツさん
カツさんと知り合えたのもやはり運命??
この記事の感じだと高原監督のサインは
もしかして世界にひとつだけ!?
素敵なプレゼントありがとうございました☆
あと、ブログの宣伝も♪
kukuru at 2009年01月31日 21:19
kukuruさん、2008年はこの出会いもそうですが
テツもほんと衝撃的な出会いの年でした。

ほんと人の繋がりというものは、ほんとうにあるのですね。
現にどこかでちゃんと繋がっていることも実感しました。。

これかも、そんな刺激的な出会いを求めて、また感動、
感激もしながら。。。人生歩んで生きたいものです。

kukuruさんにとってひとつ良いことがあり、そしてこれからも、
お付き合いできる人たちが出来たことだけでも、テツは幸せを
感じています。

kukuruさんが、世界に一つだけの宝ものになれば、
なお皆んな幸せですよ。

大事にして下さいね。

ずーっと夢を追いかけて行きましょうね。。

調子こいて、飲んじゃってもいいけどね。
今度は、バレー部みんなのサインもらえば
いいさー♪ なんくるないさー
テツ at 2009年02月01日 02:17
tetsuさん、やっと自分が出てきました^^

まちかんてぃ〜だったよ〜

でも、いっぱい×2のお土産話し、楽しいよ^^

ボログのご宣伝も頂き、

有難うございますm( _ _ )m
kage~ at 2009年02月03日 12:37
tetsuさん、自分も慌てて
ブログをボログと書き間違えました(^^;
kage~ at 2009年02月03日 12:44
kage~コメントありがとさんねー
そして、サプライズのご協力もありがとう!

まだまだ、土産話し続くからねー^^
また、遊びに来てくださいね!よろしくです。

間違いも愛嬌!(^^;直さないで
そのままで行きましょう。。なんくるないさー
テツ at 2009年02月03日 17:59
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Jfape03t
hikaku at 2009年05月28日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。