なんくるないさーの意味!

「なんくるないさー♪」とは沖縄の方言で(なんとかなるよ〜)と言うような意味です。しかし決して投げやりの意味ではありません。ある意味やって見ようという意気込みだと思います。ここでは、そんな気持ちで使っていますので、よろしくお願いします。


2/1のお知らせ!
なんくるないさーテツの日記を観にこられてありがとうございます。沖縄レポートカテゴリを追加しました。ディープな沖縄を紹介して行きたいと思います。沖縄に興味のある方、どうぞご覧下さい。 沖縄レポートはここ→テツのディープな沖縄レポート

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif



なんくるないさー

なんくるないさー、やっぱり夏は好きやっさー。

ハイサイ♪メーナチガンジュウヤイビンナー(いつも元気ですか?)わーい(嬉しい顔)

今日も時間が、たっぷりありました。何かないかなーぁーと考えていたら・・・
夏は。・・・お祭り?出番かーぁとか思いながら、町内会のお祭りに行ってきました。ぴかぴか(新しい)
やっぱ、夏は好きですね。暑いだけでは無くて。。わーい(嬉しい顔)



今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



いやー!晴れ夏らしくなりました、細かい理由はないけど。。。夏は好きです。ハートたち(複数ハート)


先ほど、毎年恒例の町内会の祭り行ってきました。

いいね。やっぱ!夏は祭りですよね。風情、情緒があったりして、お祭りってーのは、元気つけてくれますよ。ほんとに・・・手(チョキ)

みーちゃんが、よさこいソーラン節を踊るからと、誘われて行ってきました。^^


始まったよー。東○原小学校、5・6年生による、よさこいソーラン節♪がんばれー
(テツは、エイサーだったけど^^)


DVC00266.JPG

ソーラン♪ソーラン♪、ハイハハイ!


良い感じで夏を満喫して下さいね。みーちゃん、良い夏にしてね。ぴかぴか(新しい)

終わった後の友達との一枚をカシャ!カメラ

やっぱ!やりきった笑顔って素敵ですね。わーい(嬉しい顔)

DVC00267.JPG


そう、そう!そんな清清しい顔、そして気持ちを忘れないで、これからも頑張ってね。みーちゃん。。応援してます。



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



さぁー!これから、夏ですよね。楽しんでいきましょう。

今日も、一日なんくるないさー♪で行きましょう。

なんくるないさー

なんくるないさー!やってみれば出来るさー。。(祝)

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)

今日もメッチャ晴れ暑い一日でしたね。
26時間TVテレビを遅くまで観て、朝から今日は子供たちのビーチボールバレーの応援に行ってきました。


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


連休だったので、何時もより遅めの起床でしたが、昨日は26時間TVテレビにハマってしまい5時近くまで起きていました。

今日は9時頃に目起床して、子供たちのビーチボールバレーの応援に行ってきましたよ。

歩いて15分ぐらいの区の体育館へ、もう行くまで汗びっしょりになりましたね。


10時半頃からの1回戦スタート。


最初は、お姉ちゃん美那海の試合からでした。

楽しそうにやっていましたが、いつものように闘争心の無い、美那海でしたが、あれよあれよと決勝戦まで勝ち進んで行きましたが、残念ながら決勝では負けてしまい。準優勝!ぴかぴか(新しい)アイツにしては、良い成績でしたね。


ちょいといつもより、違っていたのは、勝って行くにつれて負けたくないという気持ちになったのか、顔が段々と真剣になっていたね。がく〜(落胆した顔)


息子、大生は、1回戦はなんなくストレートで勝ち、2回戦で敗退してしまいました。
まだ、4年生だから上級生、相手にはまだまだでしたね。ふらふら


でも、良くボールを追いかけて、頑張っていました。ぴかぴか(新しい)


しかし、試合の途中Tシャツが気になって、ズボンに入れたり出したりで、観てる方はそっちの方が気になりましたね。わーい(嬉しい顔)


今回は2人とも練習も頑張っていたようで。。負けはしましたが!楽しそうにやっていたので良かった。


何でもやってみれば、出来るさー♪(だけどゲームばっかりはするなよー)


そんでもって。。テツもお祝いのビール酒盛り開始です。^^


先日、アンマー(かあちゃん)が送ってきてくれた、シャコ貝とモズク酢、そして今日は魚のマースニー(塩煮)にして、沖縄クァッチー(ごちそう)でお祝いです。わーい(嬉しい顔)


まずは、今回のメインシャコ貝です。

DVC00262.JPG

肝も入っていて、美味しいんですね。止められませんね。(もうこれで最後なので、しっくり味わって食べます)



そして、モズク酢です。こんなに、沢山でした・・

DVC00263.JPG

ちょいと今回は甘酢が失敗した見たいだな。。ま!いいか何でもおいしくです。


そして、今日は魚のマースニー(塩煮)です。テツはこのマースニーが好きですね。
骨もシャブシャブいいながら食べるのが。。

DVC00264.JPG

うん、うんこれはうまそうです。良くできました。

やれば、なんでもできるさー♪

では、これからクァッチー(ごちそう)しまーす。手(チョキ)


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今日も良い一日でした。やっぱ楽しい事があり、お祝いするお酒が1番ですね。

では、今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

なんくるないさー

なんくるないさー!夏をあきらめて。。

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)
今日は日曜で、良い天気でしたね明日も休みです。毎日楽しんで気持もスッキリ行きましょうね。

今日は、久しぶりに映画観てきました。ウチの美那海と大生とね。楽しかったです。



今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


映画っていいよね。人時の時間だけど、その中に入っていけるって。。良い時間でした。
帰って来て、いつものように、ギターをジャラーンと、なかなか昔のようにいけないけど、今日は!美那海との最近の気持ちを弾きたいなーと思って・・・

こんな感じかな。。。

『夏をあきらめて』を弾いて見ました。




もっと練習しなければ・・



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



では、今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

明日は、大井競馬場で感謝祭ですね。がんばってこようっと・・・


なんくるないさー

なんくるないさー!テツの癒しグッズ

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)
ほんと、ここ数日は晴れ暑いですね。夏バテしてませんか?
これからが、本番ですもんね。でも、テツは夏は好きですね。やっぱうちなちゅーだからかねーぴかぴか(新しい)


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


先ほど、帰ってきてひとっ風呂入って。汗を流して、気持いいーって感じで、相変わらずのビール一杯やってます。

ツマミも、ろくなツマミないですが。。。こいつには癒されてます。

『ウィスキーがお好きでしょ♪』





氷のカランと言う音と、石川さゆりさんの甘い感じの歌声が最高ですね。^^揺れるハート

涼しい風が吹いてきました。のんびりグラスを傾けて、思いにフケってますよ。



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


暑い時は、こうやって、好きな事して夜風に吹かれて、気持ち良く過ごしたいですね。。わーい(嬉しい顔)

では、今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

ああぁぁぁ。。。。気持ちいい・・ぴかぴか(新しい)

なんくるないさー

なんくるないさー!ローソンでウチナーンチュー♪

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁわーい(嬉しい顔)
ハーッシェ、今日は晴れアチサタッサイー(暑かったね)
東京も、もう少しで梅雨明けじゃないでしょうか?


その前に!今日もポチッと応援よろしくです。→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです

今日の東京はめちゃくちゃ暑かったですね。ふらふら
先ほど、仕事から帰って来て、最寄駅から徒歩20分ほど、健康の為にとチャリを止めて、歩いているんですが・・・

帰ってきたら、汗ダクです。あせあせ(飛び散る汗)

先が思いやられますよ。

自宅の窓を開けて、風を通し!少し落着いたところで、ブログ更新してます。

ちょいと心に決めてる事があります。今年の晴れ夏はどこまでクーラーかけずに過ごせるか?挑戦中であります。

今の所、問題は無く過ごせていますよ。^^

風通しが良いせいか、夜は、心地よい風が抜けていい感じです。

話し変わって!先っきね、仕事帰りに近くのローソンに寄ったんです。煙草を買いにね。

サラッと入って行き、店員さんに、ラー○ウルト○めんそーれー(メンソール)頂戴と言って、しばし定員さんの煙草を探すの待って。。

小銭を300円、支払いケースの入れていたら・・・

どうも定員さんが、まだ不慣れであった。ちょい緊張しながら、これでよろしいでしょか?と動きも、まだぎこちなさそうな感じでした。

清算している、定員さんの名札をみると。研修生と書いてあり、その下に名前を見たとたん。アイエナーと。。がく〜(落胆した顔)

『キナ』って書いてあったんです。もう確信ですね。

どうしたもんでしょう。こんなところで、沖縄出身の人と会うんでしょうか・・・

思わず。ウチナーチューねー(沖縄の人)と言ったら。わーい(嬉しい顔)

はずかしそうに、『はい!』の声も聞こえないぐらいでしたが、照れ笑をしてました。

何だか同郷の人と会った事に嬉しかったか。。。ぴかぴか(新しい)

ちょっと待ってて。。と言い残して。置くの陳列棚まで行き、ほんとは、大型スーパーで買うつもりだった。卵を取り出して、これもちょうだいと。。。

そして、オレも沖縄ですよ。^^

と言って、『頑張ってねexclamation』っとひとこと声をかけてあげました。

何だか、よく解らないけど、ちょい嬉しい気分になりましたね。

がんばってね、キナ君 ちょいちょい応援しに行きますから・・・

ところで、卵買ったけど。どうするのか?まだ考えていません。。

DVC00261.JPG

カキピーは、夜のお供ですのでいいけど卵どうしよう。。。
目玉焼き6個に、ご飯で行っちゃいましょうか。。。。



よかったら、ランキングにポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



今日も一日、なんくるないさーで行きましょうね。

さぁー風呂でも入って一杯やるべ!

なんくるないさー

なんくるないさー、時の流れに身をまかせ♪

ハイサイ♪メーナチガンジュウヤイビンナー(いつも元気ですか?)

今週末も、今日で終わりですね。充実できた一週間でしたか?わーい(嬉しい顔)
テツは、今週は充実した、いい時間でしたね。


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


時の流れに身をまかせーるんるんテレサテンさんの名居曲ですよね。そんな週末でしたね。
(いつも思いつきですが・・・^^)

何となくこの歌のイメージ通りの週末でした。恋愛ではないですよ。

身を任せるのも・・・たまにはいいかなって思った日でした。

考えてバタバタ動く、毎日の生活に追われて、あ〜ぁ今日もやらねければなーとか思いながらやる。

そんな、自分が毎日ですが・・・

でも、考えてジタバタしても、考えて気を使っても、考えて悩んでみたりしても、どうしようも無い時は、何もしない方がいい方がいいような気がするね。

と言うより、何にもない時も必要かなと思ってしまいました。

そんな時間、これからも滅多に無いかも知れないけど、大切ですよね。

もっともっと、こんな時間を作らなければと思いました。

自分らしく、ひとつ一つ自分を見つめ直す時間はがあるといいですよね。

そんな時間をもっと、もっとつくりたいなーと思った週末でした。



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今週末ももう少しでおしまいですが、楽しんでいきましょうね。

今日も、一日なんくるないさー♪で行きましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

