なんくるないさーの意味!

「なんくるないさー♪」とは沖縄の方言で(なんとかなるよ〜)と言うような意味です。しかし決して投げやりの意味ではありません。ある意味やって見ようという意気込みだと思います。ここでは、そんな気持ちで使っていますので、よろしくお願いします。


2/1のお知らせ!
なんくるないさーテツの日記を観にこられてありがとうございます。沖縄レポートカテゴリを追加しました。ディープな沖縄を紹介して行きたいと思います。沖縄に興味のある方、どうぞご覧下さい。 沖縄レポートはここ→テツのディープな沖縄レポート

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif



なんくるないさー

なんくるないさー、携帯の動画を載せてみたよ。


ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)

今日の東京は雨です。今は晴れているけど蒸し暑いですね。しかし、いつまでこんな暇な日が続くのだろうか?


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



今日は、ちょいと試しに携帯電話携帯で撮った動画を載せてみようと思う。。。
うまく見れますかね。。

まずは、運動会の動画を・・・

よさこいソーラン

デカイからすぐ解るね。ミーちゃん!



80m走

2コース白がタイセイです。最後の方は欽ちゃん走りになってないか?



柔の道

テツの先輩!○瀬さん家の長女あっちゃん。。。
押さえ込み見事1本でした。そして準優勝!これはすごい快挙でした。



何か最後の方は、無意識に黄色揺れるハートの方に行っちまっている。あれま!。ふらふら



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


パソコンでは見ることできたんだけど、携帯でも見れるのかな?よかったら動画の方も今度から撮って、載せてみよーっと。。
今日はリフレッシュで立ち飲みでも行ってくるかな。。

今日も一日なんくるないさーで、ガンバッテ行きましょう。

なんくるないさー

なんくるないさー、物を大事にする気持ち大切ですよね。

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)
しかし、今日も暑いですね。あせあせ(飛び散る汗)こんな調子では、これから先が大変です。
沖縄は梅雨明けしたみたいですが。。カラっとしているのかな?


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


しかし、東京は雨雨ふったり、晴れ晴れたりで蒸し暑いです。

どうにかしてほしいですね。。。ふらふら

先週末、昔を思い出してミシンを使ってみた。幼い頃うちの実家にも足踏みのミシンがあり、よく母親の見ようみまねでやったもんです。

何故か、けっこう裁縫は好きです。ぴかぴか(新しい)

さっそく金曜日の日に糸を買いにこの辺では有名な某所『ユザワヤ』へ行きました。

ところで、何を裁縫したかって・・・・

これ↓これ↓


DVC00259.JPG


お気に入りのリーバイスのジーンズ501です。^^

最初は、そんなに気にならない程度の摺れ具合だったけど、じょじょに、大きくなり、もう限界かなーぁと・・・たらーっ(汗)
穿き心地がいいので、どうしても手放せないとなーと思い。。裁縫して修理することにした。物を大事にするという気持ちは大切ですよね。手(チョキ)

こうかな?こうかなと悩みながらでしたが、我ながらうまく出来たと思っています。出来上がりは、お見せできませんので、想像にお任せします。

今日からしっかり通勤に穿いています。いい感じで上等です。わーい(嬉しい顔)
今回は、電動ミシンだったので、楽勝楽勝!やっぱ電動ミシンは楽ですね。


それから、一時見放していた相棒を見つけました。

中学の頃は、必死になってやってましたが、あれ以来ずーっとやっていませんでしたが、近くのディスカウントショップに何気に立ち寄った時に、いつもの思いつきで購入して見ました。

こいつです↓


DVC00258.JPG


写真では、弦が錆びていますが蒲田のスター楽器で新しい弦を買い、今はすっかり奇麗ぴかぴか(新しい)になりました。^^

昨日は、久しぶりに、こうだったかな?C/G/Amとかいいながら、まだまだやなーと、感を取り戻している状況です。

なんくるないさーで、がんばってみようと。。

暑いですが、体調管理には気をつけて行きましょね。。ではでは・・


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今週末は、野球草野球の試合です。寄せ集めのドリームチームの結成です。いい試合が出来ればいいのですが。。

少し体を動かした方がいいかな・・

今日も一日なんくるないさーで、ガンバッテ行きましょう。

なんくるないさー

なんくるないさー、運動会のがんばったね!(午後編)

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)

今日は、先ほど午前中編を書いたんですが、調子がいいので、続けて午後編で完結したいと思う。だけど、今日は暑いね。あせあせ(飛び散る汗)


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


午後は、一旦自宅に帰り遅れて参加でした。
まずは、5・6年生による組体操とやらでした。何かまたイヤな予感がするね。みーちゃん大きいから、いつもの通り力技が頼りになる。わーい(嬉しい顔)

おう、出来たぞ倒立!ちょっと奥の方で見にくいですが、バッチリ倒立出来てました。


DVC00215.JPG


というのも、運動会近くになり倒立がうまく出来ないと弱気になっていて、自宅でもう特訓をしました。私が支える役で。。。

おりゃー怖がらずにおもいっきり、足を蹴り上げろと言いながら特訓!自身が付いたせいか、本番も一発でオッケー!練習したかいがあったね、よかった。。。手(チョキ)

そして、大技の披露です。

DVC00214.JPG

やっぱり、下で支えておりました。(笑)

そして、練習で一回も成功しなかった。超大技!全員でのピラミッドです。
携帯カメラを片手に正面へ移動、どこに行ったアイツは?

映りが悪いですが、いましたもうここまできたらどこにいるか直ぐに解りまーす。

縁の下の力持ち。。がんばれー

DVC00211.JPG

一番下の左端し・・・

おおおおおおおおおおおぅぅぅ!こらえろ。潰れるな!支えろー!ファイトーォ
みーちゃんのメッチャガンバッテましたが、3回挑戦しましたが、3回とも成功しませんでした。でもみーちゃん!よう頑張った。。

アイツ、運動会は他の人より2倍疲れるな。。ワッハッハーわーい(嬉しい顔)

さあー運動会の目玉、4.5.6年生の選抜リレーです。もう観客席先頭の陣どって応援の準備バッチリです。手(チョキ)

まずは、女子から。みーちゃん頼むぞ!

位置についてよーーーーーいドーン!

みーちゃん、6年生の2番目!4・5年生とバトンが渡りただ今、3位!そしてみーちゃんへバトンが渡りました。


イケーェー!みなみー、追い越せ、追い抜けーーぇ

DVC00210.JPG

無事転ばなくて、よかったです。。ホッと一安心、普段競争心の無い、みなみの頑張っている一面が見れてよかったです。

よう頑張った。

結果は、3位でした。


さぁー続いてチビの番です。がんばれよー!アイツの顔つきが変わっていました。というのも、リレーで1等賞になったら、内緒でゲームのカードを買ってあげると密かに賭けていました。もうあいつの頭の中は、脳内メーカーで見てみると、絶対にカードだらけです。

4年生3番目にチビは走ります。

では、男子のスタートです。位置についてよーーーーーいドーン!

順調に第一コーナーをクリアー、白組いい調子です。そして第二コーナーに差し掛かった時でした。魔の第二コーナーで白組が、コケテしまい、おまけにバトンを投げてしまいました。

ありゃーやっちまった。(テツ)
オレのカードーが・・・・・・・(チビ)

起き上がり、ケツから追っかける始末で、第二走者にバトンを渡し、トップからかなりの差がついてしまいました。

それでも、白組ガンバレーと応援!さーぁ続いてチビの番です。

イケーェー!たいせいー、追い越せ、追い抜けーーぇ、諦めるなー


DVC00209.JPG

無理言うんじゃないよ。パパ あたしゃボルトじゃないんだよ(チビ)

結果、ビリケツから脱出できずに、4位でした。残念だったけど、諦めずによう走りましたよ。たいせい君、頑張ったね。

レース後のたいせいの顔、ご覧下さい。

DVC00208.JPG

ああああああぁぁぁオレのカードが・・・・・・って顔してるでしょ(笑)


選抜レースには、白組は敗退しましたが、前半戦の大量リードにより、今年も白組が勝ちました。3連覇達成です。


お二人とも、良くがんばりました。
特にみーちゃんは、最後の運動会だったので、一生懸命でしたね。きっと良い思いでになったと思います。

テツも楽しい一日になりました。



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


この調子で行くと、みなみは、ほんと2mの大女になりますね。まだ伸びているそうです。中学になっても、また縁の下の力持ち運動会かね(笑)

そこを、いかした何かスポーツにでも目覚めてくれれば良いけど・・・
何て親の都合通りにはいかないですよね。

たいせい君も頑張りましたので、1等賞にならなかったが、カード代を渡すと。なんかニヤニヤしてました。

今日も一日なんくるないさーで、ガンバッテ行きましょう。

なんくるないさー

なんくるないさー、運動会のがんばったね!(午前中編)その2

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)

今日は、アチサッサー(暑いさー)
早くビールビールを飲みたいと思い、めちゃくちゃガマンをしています。本日も運動会の様子載せて行こうと思います。あせあせ(飛び散る汗)


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


続いては、みーちゃんの騎馬戦です。

案の定、ヤツは馬です。(笑)しかも騎馬の中央、やっぱりデカイからそこのポジションだな。。ふらふら


イケーェー突撃〜


DVC00223.JPG


がんばれー!それいけー!あせあせ(飛び散る汗)


ああああああぁぁぁ


やられてもうたーーーぁバッド(下向き矢印)


DVC00222.JPG

こらぁー!負けて笑ってんな。。。気合だ気合!

3本勝負で、1本目はみーちゃん騎馬はダメでしたが、他が頑張り白組の勝利、2本目は白組の大将が負けてしまい、赤2点−白1点の赤組が1点差で有利、そして3本目の戦いで、白組が勝って、無事白組の勝利でした。


続いては、毎年恒例の5・6年生によるソーラン節です。


ソーランソーラン♪振り付けは、さすがにできないけど。。ノリノリのテツです。(笑)


DVC00220.JPG


みんなかなり練習したんでしょうね。息もピッタリでトラックの隅から隅までを使って走り回っての演技でした。
本場のよさこいソーランは、迫力があるんでしょうね。


おおおおおおおーーーーーーぃオレを忘れねーでくれよー^^


チビ(大生)の出番!

何の踊りやったか忘れたけど、たしか創立50周年の創作ダンスやったと思う。。。
イケーェ!ガンバレーと思ったが・・
肩透かし、激しいと思いきや、やさしいダンスでした。。

DVC00219.JPG

DVC00218.JPG

あれまチビ!結構、さまになっているぞ!アイツやっぱり将来はオネェ系ぴかぴか(新しい)かな?(笑)

いやいや!午前中は、なかなかの演技を見せてもらったよ!
最初はみんな晴れ舞台の気持ちで、緊張していたようですけど、このあたりから、笑顔も出てきて、楽しんでいるようでした。

午後はリレーが待っているぞ、がんばれー


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今日も一日なんくるないさーで、ガンバッテ行きましょう。

午後は、熱くなったリレーへ続く!

なんくるないさー

なんくるないさー、運動会のがんばったね!(午前中編)その1

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)
先日あった、美南海と大生の運動会の様子をブログに載せるの忘れていました。
記念に載せておこうと思います。あせあせ(飛び散る汗)


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


前日の雨で延期になり、本人たちは朝からいまいちやる気がなさそうな感じでったので!
喝!を一発入れてやった。。

『おりゃー元気出して、一等賞とってこい』と送り出しましたね。

天気はも曇りでしたが、私も応援の戦闘態勢バッチリ!、何とか終わりまで天気がもってくれればいいんですが・・・

開会式がスタート

どこにいるのやらと探していたら直ぐに解った。。

美南海

DVC00231.JPG

大生

DVC00230.JPG

噂には聞いてましたが、こいつら2人学年で一番デカイ!
普段一緒にいると、そう感じなかったが、みんなといるとやっぱデカイなーこいつら。。小学校のころ小さかったテツは羨ましい限りです。
特にミーちゃんは、なんとすでに160以上になっている。。いつも大生にみーちゃんはこの調子だと2メートルぐらいになるよと、いつもからかわれています。
みーちゃんは、ちょっとコンプレックスみたい。。^^

DVC00229.JPG

おう!白組ガンバレよー


最初は、学年全体で大玉ころがしです。

DVC00227.JPG

いけーぇみなみー、もう突進だぁー やっぱデカイ!
あの玉が転がってきたら、間違いなく潰されるね

続いては、たいせいのハリケーンだ!何故ハリケーンか解らない。竹の棒の橋を2人で持って旗をぐるっと一周して、戻ってきては、竹の棒を皆でジャンプして、次の人と交代です。

DVC00226.JPG

それいけーぇージャンプ!

DVC00225.JPG

突っ走れー

いいぞ!前半白組連勝です。いい感じ^^そのままいってほしいところです。その後2人の出番待ちに、1年生のかけっこがありました。

DVC00224.JPG

一年生は、やっぱかわいいね!おもわずパシャ

あ・・・今日は時間がないでーす。

つづきは明日ね!


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今日も一日なんくるないさーで、ガンバッテ行きましょう。

なんくるないさー

なんくるないさー、よかった旅から帰って来た。


ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)

今日、奈津紀が帰ってきました。・・・二ヶ月も会えなかったのは正直辛かったです。
でも、ホットしたよ。元気そうでわーい(嬉しい顔)


natuki.JPG


お帰り、ナツキー!揺れるハート



今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


先ほど、自宅に着いたら、部屋の鍵が空いていた。私の部屋から

『おかえりー♪』ぴかぴか(新しい)と声がした。がく〜(落胆した顔)

何時も誰もおらんのにー『おかえりー♪』の声がやけに新鮮だった
ん!誰やろーと思いながらも、アイツだなとすぐに解った。

すぐには、部屋に入らずに、リビングのテーブルを片付けしていたら、『ただいま♪』ぴかぴか(新しい)と声をかけて来た。

どうやら、私の帰りを買い物ついでに、待っていたようだ。。

お帰りなさいと言って、よく頑張ったねと声をかけてあげた。。

そしたら、ナッキー!ガンマンできなかったのか?嬉しかったのか、寂しさから涙がいっぱい溢れ出してきました。

大丈夫、良くがんばったね!もう、いいんだよ。これからも大変だけど頑張ろうねと声をかけてあげて、涙が出そうでしたがグッとこらえて抱きしめてあげました。ぴかぴか(新しい)

今、これを書いていて、今頃!涙が止まらない。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ナッキーが元気そうでよかった事に安心した気持と申し訳けなかったと言う気持で一杯で、どうしようもないです。もうやだ〜(悲しい顔)

もう、我慢はしない!今日はおもいっきり泣きたいと思います。もうやだ〜(悲しい顔)


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


お互い、新しい人生のスタートですね。ナッキー!頑張って行きましょう。黒ハート

帰ってきて早々、どうやら彼にフラれたようですが、決して奈津紀の事が嫌いになったんじゃないと思う。今は、お互いこうした方がいいと彼も悩んで決めた事だと思う、彼も奈津紀の事を思って、そして一緒に頑張って行こうと、そうしたと思うよ。

まだ、終わりじゃないよ。これからがスタートです。

ナッキー!いっしょに頑張ろうね。

では、今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

