なんくるないさーの意味!

「なんくるないさー♪」とは沖縄の方言で(なんとかなるよ〜)と言うような意味です。しかし決して投げやりの意味ではありません。ある意味やって見ようという意気込みだと思います。ここでは、そんな気持ちで使っていますので、よろしくお願いします。


2/1のお知らせ!
なんくるないさーテツの日記を観にこられてありがとうございます。沖縄レポートカテゴリを追加しました。ディープな沖縄を紹介して行きたいと思います。沖縄に興味のある方、どうぞご覧下さい。 沖縄レポートはここ→テツのディープな沖縄レポート

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif



なんくるないさー

なんくるないさー!卒業ってどんな思い出があったかい?

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)

明日は、卒業式をするところ多いようですが、うちの長女の学校も卒業式です。
何気に、まだ、第2ボタンの風習あるかい?と聞いたら。まだ、あるらしいよ。^^


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


テツの卒業式の思い出と言えば、特にこれという思い出はなかったね。。思い残す事が無いぐらい、満喫しました。はい!手(チョキ)

だから、卒業式は特別の思い出ってのは無いんですね。涙もなかったですね。言えば早く卒業したかったかもしれませんね。

でも何か、残したいと思いましたから、みんなでやりましたよ!

体育館で、卒業式が行われるんですが、ひとりひとり、校長先生から卒業証書を受け取りますね。受け取った後に、全校生徒に向かって。大声で!○○高校バンザーイって大声で叫びましたね。^^

何か、やら無いと気が済まなかったんでしょうね。

それから、後輩達の花道を正門まで、通り抜けて。。。かわいい

卵や、メリケン粉などの手荒い、お祝いを頂きました。最悪だったのが、ホースで水を掛けられましたね。もうビショビショでした。

そして、式が終わり。。

いったん、学校に戻ったら、学ランのボタン全部なしですよ。もう何もないと言ったら、後輩が学ランまで、持って行きやがった。。。

そして、ビショビショになりながら、その時は車(セダン)車に乗って(テツは、車で通学してました。)もちろん、校則違反でしたが、自宅に帰ったかな。

その後は、卒業のお祝いで、VANのジャケットを来て、夜の街に出掛けましたね揺れるハート。。

なつかしーぃーあれから、もう25年になりますね。

明日、卒業する。みなさん!別れがあり、また素敵な出会いがあります。ぴかぴか(新しい)色々と在学中の事を思い出しながら、素敵な卒業式をお迎え下さいネ。


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今、いつに戻りたいと言えば、やっぱ学生時代ですかね。楽しみ、苦しみ、嬉しかったことや、悲しかったこと、一杯ありました。でも、ほんとに楽しい時でした。

今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

なんくるないさー

なんくるないさー!胸が熱く涙が出そうになる瞬間でした。

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)

いいものを見せてもらったよ。頭の中がぐるぐるかけめぐり、台風色んなことを思い出すねーこんな気持また、ほしいなーぁーぴかぴか(新しい)


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


うちの次女、おやじが知らない間にこんなに成長しやがって!泣かせるじゃないかーぁバカヤローォーーもうやだ〜(悲しい顔)

学校の金管バンドに入っているとは知っていたが、ジャズバンドとセッションるんるんがあるというので行ってきました。ここまでやれるとは思わなかった。。あせあせ(飛び散る汗)

えらいぞー!みーちゃん。。^^

今回演奏するのは、キセキとルパン三世のテーマソングでした。なかなかうまいぞ!


DVC00149.JPG


演奏しながら、トランペット、サックスかな?途中立ち上がったりして、凄いぞ!うまいうまい!手(チョキ)

そのいちばーん後ろにいるのが、うちのみーちゃん!ドラムをやってます。


DVC00145.JPG


おっとり、マイペースの子なんだが、こんな事もできるんだなーと。何だか、感激してしましました。ちっ(怒った顔)
できたら、ずーっと続けて行ってほしいね。我が家から音楽をやれる人を・・・・楽しみですね。ぴかぴか(新しい)


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


こんな子が・・・


pic_0560.jpg


とうちゃん嬉しいぞ!揺れるハートやれば、頑張れば何でもできる。これからも!とうちゃんに感動をいっぱい頂戴ね。とうちゃんもがんばるぞ!ぴかぴか(新しい)

おまけ!
この間、散歩にいったら通りかかった、田中屋!キャ○デー○のスーちゃんの実家?


DVC00147.JPG


では、今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

なんくるないさー

なんくるないさー!にーにーに、またまた元気をもらったよ。

ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)
しばらくブログ休んでました。^^また、いい加減な更新です。
いくつになっても夢を追いかけるっていいもんですね。にーにーの熱いパンチファイトを応援しにいったよ。。。ぴかぴか(新しい)


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


先日、私の親友かっちゃんのにーにーのパンチボクシングの試合を応援に行ってきました。
メンバーは、テツと、メグ(妹)備瀬さん(憧れの先輩)アッピーにヨッシー5人でした。

ちなにみ、にーにーは54歳ですが、現役の時はバンタム級世界6位まで行った。元世界ランカーです。いまだ、夢を追っかけてチャンピオンを目指しているのです。

その試合が、おやじファイトといって、ボクシング好きな、おやじたちが、現役に負けじと熱いファイトをする。試合なんですよ。


DVC00148.JPG


試合前に、にーにーに会ったら。。ほど良い緊張感があって、ちょうどいいよ。。って調子は良さそうでした。^^手(チョキ)

会場は、200人ぐらい入るかな。そこに、特設リングを設置してあって、席は、リングサイド二列目でした。おおおーーー迫力のあるファイトが目の前で観戦できるねー少々興奮気味。。あせあせ(飛び散る汗)

試合は、5試合目相手は、47歳の方でした。ほぼプロフィールも紹介されなくて謎のボクサーって感じ・・

いよいよ。。にーにーの登場でーす。こっちまで緊張が絶好調グッド(上向き矢印)


DVC00146.JPG


青コーナー!ウエズタカシー


DVC00143.JPG


おおおおおおおおおーーーーーーーぅガンバレヨーーーータカシにーにー!

1Rカーン!

ジャブを打って体を左右に振りながら、相手のパンチをよけ、にーにーのいつもの動きです。開始15秒オッと!相手のパンチパンチがクリーンヒット!あぎじゃびよー

ロープまで思いっきり吹っ飛び、ダウン!ちっ(怒った顔)

あいえなー!タカシにーにーファイトーーーーーーォーーガンバレー!

そして、再び相手のパンチパンチが、またもやヒット!モロに入ってしまった。。2回目のダウンあーーーーーぁーーーレフリーストップ!TKO負けしてしまった。。。。

あぎじゃびよーーーーーーーぉ!どうした。。タカシにーにー!

あの強い、タカシにーにーが負けるなんて、少々ショックふらふらでした、なんて声かけてあげればいいんだろーと!一同、残念無念でしばし沈黙でした。。。

しばらく、次の試合を見てたら、にーにーからphone to電話があり、もしもし、残念でしたねーといったら。。。

にーにー!ワッハッハーわーい(嬉しい顔)と、大笑いして、テツちゃん、やられちゃったよーパンチパンチが見えなかったねー♪だって!

今回、勝ちに行くって言っていたのに・・・もーーーう!あせあせ(飛び散る汗)もう少しファイト見せないと冗談まじりにいったら。。

今回、ジムに行って練習してなかったからね。。だって!がく〜(落胆した顔)

あいえなー!にーにー無茶してるよ。。。今度は、ちゃんと練習してから、試合に出てね。。。バッド(下向き矢印)

でも、おやじたちの夢を追っかける。。ファイト!とっても、よかったですね。
私たちも頑張らねばとね!わーい(嬉しい顔)

そして、また!ここでも、久しぶりの再会がありました。るんるんにーにーの妹さん2人も来てました。アヤー、良子ネーネーたち。。もう20年以上の再会ですかね。。

なつかしーぃグッド(上向き矢印)

久しぶりの再会で、帰りは有楽町で残念だったけど食事会をして、とっても楽しいひと時を過ごさしてもらいました。ぴかぴか(新しい)


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


食事会では、少々落ち込み気味のにーにーを励ますために、みんながハリキッテビールバー熱いファイトを繰り広げてました。銀座の店!またもやドコモ提供ドコモポイント沖縄料理店にしてしまったね。。

にーにー、また元気もらったよ。そして素敵な再会にありがとう!ぴかぴか(新しい)

では、今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

